まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2008年10月04日

アマゾンインスタントストアの活用

アマゾンインスタントストア」をご存知ですか。
 
アマゾンアソシエイトの登録が済んでいる人なら、誰でも簡単にアマゾンアソシエイトを利用した自分用のサイトがもてます。
 
私自身のインスタントストアをお見せしましょう。
アマゾン ブリタ brita ストア(浄水器、カートリッジ)
 
このようなサイトが、大体30分程度で作ることができます。
カスタマイズは余りできませんが、タイトルにできるだけ沢山のキーワードを入れるとSEO的に良いようです。
 
ちなみに、「アマゾン ブリタ」「ブリタ カートリッジ」などの単語でGoogle検索すると、上のサイトが1ページ目に来ます。
 
ですので、毎日とはいきませんが、毎週、ブリタの浄水器やカートリッジがコンスタントに売れます。
 
4000円のカートリッジが1個売れても、報酬は、120円〜150円ほどですから、月に1000円も稼げません。それでも、1年に1万円ほど何もせずに入ってくるわけですから、10個作れば、10万円にもなるわけです。
 
上位表示されないと、誰も見てくれませんから、以下の3点に注意して作成すると、うまくいくと思います。
 
1.サイトタイトルは、商品名や、重要なキーワードを盛り込む。
上の「アマゾン ブリタ brita ストア(浄水器、カートリッジ)」ですと、ストア以外は、購買に結びつくキーワードです。
ブリタ 浄水器」や「ブリタ カートリッジ」で検索してくる人を捉えることが可能ですね。
 
2. 自分の他のブログのサイドバーや本文記事からリンクを張る。
被リンクを増やすということですね。これで、人気あるサイトとして評価され、上位j表示される確率が高くなります。
 
3.商品選びを慎重に行う。
単価が高く、人気のある商品を選びましょう。例えば、20万円の液晶テレビが1台売れると、3%でも6000円の報酬ですから、美味しいですね。一方、2000円の鍋が1個売れても、60円の報酬です。テレビ1台売るのと、鍋100個売るとのどっちが楽かという話です。勿論テレビですね。
 
テレビを本気で買おうという人は、メーカー名と型番を指定してきますから、かなり限定したサイトを作った方がいいでしょうね。大型液晶テレビ シャープアクオスの30インチ以上のみとか。
 
アマゾンインスタントストアを量産して、上位表示させれば、ちょっとした小遣い稼ぎになるはずです。
 
posted by アマゾンマニア at 18:40| アマゾンでアフィリエイト