まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2008年11月19日

オグシオ写真集・DVDの転売はあり?

 前々回の記事で、「月刊真木よう子」という写真集の高騰について、紹介しましたが、真木よう子の妊娠・入籍が最近明らかになって、価格や中古本の売行きに多少影響が出ているかもしれません。

今、オグシオ解散で、オグシオ写真集やDVDに注目が集まっているようです。ライブドアニュースなどで、品切れ必至と騒がれていましたが、実際のところ、品切れまでなるかどうかは、不確実です。

品切れになれば、当然、中古市場で、価格が高騰を始めますので、転売での差額をゲットしたい人は、狙い目かも知れません。

万一価格が上がらない場合は、新品のままヤフオクに出品すれば、定価の80%くらいは回収できるので、それほど大きなリスクはありません。

前回の記事にも書きましたが、売り切れを見込んで、出品無料のアマゾンマーケットプレイスに、定価の2倍で出品する手もあります。売り切れと同時に売れる可能性があります。

このタイミングは難しいです。転売商品が多数アップされるようになれば、急に売れなくなって、全体的に相場が下がりますから、タイミングを逃さないために、新品在庫がある時から、ヤフオクやアマゾンに出品しておくのです。

 熱闘 オグシオ Road to Champion

オグシオ公式写真集

posted by アマゾンマニア at 03:49| アマゾン マーケットプレイス