まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2009年06月24日

三大ショッピングモールの競合時代に突入

久しぶりにアマゾンのサイトを覗くと、商品のラインアップが充実してきた感があります。
 
以前は楽天市場でしか扱っていなかったエバーライフの皇潤エクサボディのコアリズムなどの人気商品もラインアップしています。
 
今や、三大ショッピングモールが競い合う時代になったような気がします。
つまり、楽天市場、ヤフーショッピング、アマゾンですね。
 
店舗数では楽天市場が最大なのでしょうが、通販利用客は、各モールのサービス内容を吟味しつつ、商品価格が一番安い店を探せますから、通販利用客にとっては、お得で便利な時代に入ったといえるでしょう。
 
アマゾンのアフィリエイトリンクというと、何となく野暮ったい商品リンクが典型的でしたが、楽天のように、特定ページを自分のアフィリエイトリンクに設定できるようにもなりましたし、バナーリンクも楽天並みにお洒落になりました。
 
 
 
今日発見した安い商品は、フラコラ500の10本入りです。最安値は、楽天もアマゾンも4200円なんですが、両方とも送料無料で、ポイントが、アマゾンが何と15%(630ポイント)もつくんですね。
 
これには驚きです。
 
posted by アマゾンマニア at 13:37| アマゾンの活用・総論