まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2007年11月24日

アマゾンとヤフオクの価格差を利用

ZARD坂井泉水さん死去のショッキングなニュースがあってから、しばらく落ち込んでいましたが、最近は少し気持ちが落ち着いてきました。

ZARD坂井泉水さんの写真集や初版CDが数万の価格に高騰し、ヤフオクでも取引が盛んだったようです。

ヤフオクのほうも価格が少し落ち着いてきたようですが、今朝見ると、アマゾンで定価1200円前後で購入できる坂井さんの詩集が中古なのに1800円前後で入札が入っていました。

これは、ヤフオクを利用する人は必ずしもアマゾンを利用していないことからくるのです、

私も以前、アマゾンマーケットプレイスで購入した雑誌を、ヤフオクで4倍位で売りさばいたことがあります。

パソコンやネットの習熟度の低い人もヤフオクは利用していますが、アマゾンは、少しネットに慣れ親しんだ人でないと近づきにくいのかも知れません。

せどりの基本は、ブックオフ仕入れ→ヤフオクアマゾン出品のパターンと思いますが、アマゾン仕入れ→ヤフオク出品というパターンも活用の価値があります。

購入者の立場からいうと、ヤフオクで落札する前にアマゾンの価格を調べてからにしましょう、ということになります。

ZARD坂井泉水の作品は、こちらからご購入いただけます。
→ ZARD坂井泉水を偲ぶ作品コレクション
posted by アマゾンマニア at 12:29| アマゾンで買い物