まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2007年12月26日

ZARDの初回限定ベストCD 暴落

前回、ZARDの商品で、ヤフオクとアマゾンの価格差を利用する方法を紹介しました。

ZARDの昨年秋に発売された、初回限定版のベストアルバムCDが、一時、ヤフオクで18000円の値がついていましたが、限定版といいながら、売れ行きの良さから、再生産されたようで、アマゾンで定価で買えるようになりました。

このベストアルバム、初回限定版が3種類あり、春版、夏版、秋冬版で、曲目も少し違い、付録のDVDが異なるようです。
→ ZARD坂井泉水を偲ぶ作品コレクション

再生産されたことで、レア性が失われましたが、初回限定といいながら、再生産し、また、3種類も出すのはどうなんでしょうか??

買う側としては、1種類だけというのは、何か不足しているような気がしますし、3種類そろえるのは、金額的に大変です。初回限定と謳っている限り、再版を出すのはおかしいですね。

アマゾンマーケットプレイスには、まだ、18000円前後で出品している方もいますが、このように、絶版でない限り、暴落する危険性は常にありますので、注意しましょう。

お勧めは、アマゾンマーケットプレイスで、中古の安い本やゲームソフトを購入し、ヤフオクに出品というケースです。その際、絶版の中古品はねらい目になります。
posted by アマゾンマニア at 11:26| アマゾンでアフィリエイト