まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2013年02月19日

アマゾン 通販業界トップの売上げ7300億円

新聞やテレビのニュースになっていますが、昨年のアマゾンの日本での総売上げが7300億円と、通販業界でトップだったことが判明しました。

すごいですね。アマゾンといえば、昔は本やCDがメインだったのですが、最近は、ファッションや家電など、あらゆる分野の商品を扱っています。

ネットショップを傘下において、手数料収入で運営する楽天市場とは異なり、アマゾンは、すべて、直営しています。日本の流通システムをうまく活用して、年々、売上げを伸ばしてきたようです。

私自身は、本やCDなら、アマゾンと楽天ブックスで半々くらいです。両方とも送料無料なのが嬉しいですね。

でも、アフィリエイトするなら3%報酬のアマゾンのほうが、1%報酬の楽天より美味しいですね。

年間売上げ7300億円のアマゾンに比べ、楽天は、その3分の1程度です。日本の通販業界で、年間売り上げ5000億円を上回ったのは、アマゾンだけのようです。(その他、ベネッセ、アスクル、ジャパネットたかた、ニッセンなどが上位)

楽天が巻き返すのは、アフィリエイター報酬をせめて2%にしないとダメなんじゃないでしょうか。ブログの検索順位低下で、ブログで楽天アフィリエイトをする人が、最近減ってきているというような噂もチラホラです。
タグ:アマゾン
posted by アマゾンマニア at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アマゾンで買い物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62682749

この記事へのトラックバック