まだの人は、今すぐダウンロード>>>無料テキスト「オンラインせどり」


2008年04月12日

おまかせリンク・ライブリンクの活用

アマゾンアフィリエイトで最も簡単に稼ぐ方法は、自分のブログやサイトを持っていれば、サイドメニューなどにリンクを張ればいいわけですが、何をアフィリエイトすればいいか迷いますよね。

そういうときは、アマゾンおまかせリンクを使うといいですね。

何をアフィリエイトするかは、アマゾンがサイトやブログの内容を分析して決めてくれます。


一方、アマゾンライブリンクでは、大まかなジャンルやキーワードを決めてそのジャンルやキーワードに沿った内容が表示されます。


 

上記は、キッチン用品というキーワードで選んだライブリンクです。形や大きさもいろいろあって選べます。


料理などについてブログを書いている人は、上のようなジャンルとキーワードを選べばいいんではないでしょうか。

訪問者の属性に合った広告表示ということがアフィリエイトの原則です。それをアマゾンが決めるか、サイト管理者が決めるかの違いが、おまかせリンクライブリンクかの違いですね。


次回は、アマゾンのアフィリエイト報酬について、楽天市場と比較しながら説明したいと思います。ご訪問有難うございました。

posted by アマゾンマニア at 12:50| アマゾンでアフィリエイト